So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スエードレザージャケット [ レザージャケット]

最近 DOGHOUSEではスエードレザーのジャケットが人気です。
以前からお客様のオーダーとして製作してきているのですが
このところスエードレザージャケットの定番化を期待する声が多くなってきました。

(あえて今回はスエードやベロア、ヌバック等の言い方や革の違いを説明するのは混乱してしまうので
銀面でないケバケバした面の革をスエードということでお話ししたいと思います。)
革について詳しく知りたい方はDOGHOUSEまで直接ご連絡ください。

IMG_3025.JPG

最もリクエストの多いスタイル的には
今回ご紹介するスタンドアップカラーシングルジャケット

画像のジャケットのようにポケット無しのシンプルスタイルを好む人が多いように感じます。
シンプルに仕上げることにより バイク用装備としてのレザージャケットから
ファッション性の高いニュートラルなレザージャケットへと変化するようです。
特にDOGHOUSEのスタイリッシュなシルエットを生かすには
無駄を排除した方が美しいと黒田も思います。

そしてテーラードジャケットを希望する方も多いです。
黒田的には秋口や春先にLEVISのスエードジャケットのように
色褪せたブルージーンズを穿き、白いT-shirtの上にジージャンのように
気軽くスエードのテーラードジャケットを羽織りたいです。

IMG_3028.JPG

スエードジャケットの魅力は銀面を出さないので柔らかく仕上がり
美しいドレープ感のあるシルエットと
ストレスのない心地良い着心地が両立できることも魅力です。

RIMG0003 (2).JPG

今回のジャケットは24K ririファスナー採用のラグジュアリー仕様です。

   とても贅沢ですね!

RIMG0011 (2).JPG

今回はイマイチうまく写真が撮れませんでした。

言い換えると、光や角度によって柔らかく微妙に変化して見えることが
スエードジャケットの魅力かもしれませんね!

まさに大人の着るレザージャケットと言ったところでしょうか。


【 DOGHOUSE 】
住所        渋谷区 東 1-25-4
TEL&FAX   03-5468-9354
メール       doghouse@qf7.so-net.ne.jp
WEBショップ   http://www.dog-house.jp

最近インスタグラムも始めましたので興味のある方は見に来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0