So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レザージャケット修理 (裏地交換&カスタム) [ レザージャケット]

もうすっかり レザージャケットの季節です。

皆さんが愛着している DOGHOUSEのレザージャケットも
そろそろくたびれて来たのではないんでしょうか?

今回は、長く着用して頂いていた お客様 愛用の一着を 

裏地の交換修理でお預かりしていたので ご紹介したいと思います。


008.JPG

最初はこんな感じです。
大きく傷んではいませんが、
キルティングの所々に穴が開き中の綿が見えちゃってます。

010.JPG
襟の部分や

013.JPG
特に裾の部分
この場所はベルトが当たる場所なので仕方ないかもしれません。

今回は、この部分も追加カスタム致します。




そして出来上がったのが下の写真です!
038.JPG
026.JPG

ゴールドのキルテイングで 派手目にリフレッシュです!
今回のキルティングは、以前の物より強い素材に変更です。
(綿は前回と同じくシンサレート)

034.JPG

腰部分の革は、あえて異素材の牛革に変更です。
(ベルトやキーホルダー等の擦れ対策として、革仕様に変更しました!)

033.JPG
襟のDOGHOUSEネームの部分は、
新しいネームを付けずに、
今までの思い出と共に旧いネームタグを移植いたしました。

お気に入りのレザージャケットを着続けるという事は、
DOGHOUSEの美学でもあります。

ビンテジーレザージャケットの様に、丁寧に着用し
自分の体よりジャケットの方が大切になってしまうのは

「レザージャケットを着る」というスタイルとしては、
非常にカッコ悪いと思います。

DOGHOUSEのレザージャケットは、ガンガン着て 壊れたら

修理やカスタムを施し より強い愛情を持ち
長いパートナーとして着て頂けたらと強く思います。



これからも 刻みつけた皺と共に 思い出をたくさん作ってくださいね!




 【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

K&N

修理がカスタムとなり、また新たな楽しみができるのは本当にイイですね!
by K&N (2013-11-26 00:41) 

DOG HOUSE

K&Nさんコメントありがとうございます。

DOGHOUSEは、長く愛着して頂けるレザージャケットを
皆さんにお渡ししたいという気持ちからスタートしているので
修理・カスタムは大歓迎です。

今回の様に修理ついでにカスタムしたりすると
いっそう愛着が湧くと思いますよ!
(K&Nさんのジャケットも今度は金の裏地にしますか?)
by DOG HOUSE (2013-11-28 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0