So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋を意識して! [ レザージャケット]

どんなに暑くても

この時期は、秋冬シーズンに向けて 

レザージャケットのオーダーが忙しくなります。

今回は、フルオーダーレザージャケットの製作では欠かせない

トアルチェックのシーンを お客様に協力して頂いて

ご紹介したいと思います。

009.JPG

「サイズを計らないんですか?」 とお客様からの問い合わせが多いですが

DOGHOUSEでは、サイズを計ったりすることはあまりしません


だって、その人のヌード寸を知ったって 裸で服を着るわけじゃないですもんね!


オーダーしたお客様のイメージに合わせて

DOGHOUSEがデザインを具現化した ちょっと大きめのトアルを製作します。
(修正の余裕の為 ちょっとだけ大きめに製作してきます。)

そして、パタンナーが、お客さんの希望を伺いながらバランスを整えていきます。
(この時が一番楽しい時かもしれませんね!)

010.JPG

お客様 理想のスタイルを作り上げる為 

パタンナー自ら お客さんの確認を取りながらトアルを修正していきます。

T-shirt や シャツ ・ セーターやトレーナー等を着て頂き

ご希望のフィット感を作り出していくんです。

気を付けないといけないのが 

見た目の美しさを優先する為に タイト感だけを重視した服にならない事

着易さや可動性を良好にする為 タイトなフィット感を修正してゆとりを持たすこともあります。


もちろんお客さんの希望を伺いながらですが

タイト感と着易さは相反する事なので、 両方の落としどころを見極めてくのが難しい所です。 

最近の流行は、タイトフィットの傾向にありますが


お客さんに知って頂きたい事は

 【 タイトにすると着難くなります。 】

 【 着易くすると ルーズになります。 】

当然の事なんですが、基本的な この二点は理解して頂いた上で

オーダーされるといいかもしれません!


012.JPG


DOGHOUSE製品では、

理想的な落としどころを目指して製作したのが、DOGHOUSEの定番製品である 既製品です。

(着易く動きやすい だけどタイトに見える という黄金比のような物を目指しています。)

ただオーダー商品については、お客様の好みを具現化するわけですから

お客様自身がイメージしておかれると 良いレザージャケットが作れると思います。

自分が、欲しい物は着易さが重視か?

タイトな見た目が重視か?

これからオーダーを考えているお客様は参考にしてください。

お客様のコンセプトがしっかり決まっていれば、

いいジャケットが出来る要素になりますよ!


017.JPG

みなさん やはり今年の秋冬を意識してだと思いますが

最近、特に (フルオーダーレザージャケット ・カスタムオーダーレザージャケット 

 ・定番レザージャケット)等のレザージャケットオーダーが 今までより多くなっています。

オーダーを考えているが、イメージが固まらない方 や

分からないことがある方は、黒田まで相談してくださいね!

コンセプト決定のお手伝いは任せてください!

     【 DOGHOUSE 】

住所       渋谷区 東 1-25-4

TEL&FAX   03-5468-9354

メール      doghouse@qf7.so-net.ne.jp

WEBショップ  http://www.dog-house.jp/

それにしても

早く寒くなりたいですね! 

黒田は、暑いのに最近ちょっと疲れました。

レザージャケットの着れるシーズンが恋しいです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

aaa

こんばんは。お忙しい中といううか、休暇中に来ていただいた、関係者の方ありがとうございました。

物が出来上がるのが楽しみです。


by aaa (2013-08-31 23:40) 

DOG HOUSE


aaaさんはスタイルが良いから
フルオーダーで製作すれば
カッコいいレザージャケットが作れると思いますよ!

楽しみにしてくださいね!
by DOG HOUSE (2013-09-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0