So-net無料ブログ作成
自転車 (REVOLVE) ブログトップ
前の10件 | -

プレゼント! [自転車 (REVOLVE)]

先日

チャリ友でもある amg 代表 の 光永さんより

素敵なプレゼントを頂いちゃいました。



004.JPG

みなさん! ご存知ですか この モジャモジャ  

決して、試験管等を洗ったりするタワシなんかじゃございません。

分かった方は、黒田と同世代です!


こんな所とかに、つけちゃいます。


フロント ビュー

006.JPG


リア ビュー

009.JPG


どうです!

また一段と、エンペラー君の 男前度が 上がったと思いませんんか!

010.JPG

そうです!

これは自転車のハブに取り付けて走るとハブが綺麗になるといわれている

ハブ毛・・・・・・????  ハブたわし・・・・・????

まぁ~ 黒田も正式な名前は知りませんが

昔はどこの自転車屋さんにも売っていたように思います?

エンペラー君の再生計画を立てていたら非常に欲しくなって探していたものです。

今となっては、なかなか売っている所がありませんでしたが

今回、光永さんの協力によって手に入れる事が出来ました。

エンペラー君のアクセントとしては、無くてはならない時代のマストアイテムですね!

でも、みなさんご安心ください!

けして、スポークにカラーゴムボールを挟んだり、サドルの後ろにバットを差したりはしませんから!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サイクルモードに行ってきました! [自転車 (REVOLVE)]

サイクルモード2011を見に幕張メッセまで行ってきました。

自分の仕事ですらあまりこういったイベントには参加しないのですが

今回は訳があって行ってきました

東京に比べ町が広い事と人口密度が少ないのに感激し 

早速会場へ

047.JPG

やはり最初に目につくものはこんなのばかり! ランドナー最高!

023.JPG

パナソニックのPOS 結構気になります。   パニアバック素敵!

024.JPG

デモンタは、去年かなり買いそうになりました! 

パナソニックのデモンタかなり安いっす!

パナソニックのPOSは、本当に旅を目指している人ならかなりお勧めです!

気になっていた点も設計した方から説明を頂きクリアーになりました。

027.JPG

アラヤも良いと思います。

020.JPG

なんか黒田の旅チャリに似てます。(黄色いパニアバックが欲しいです。)

041.JPG

黒田的にロードは無いんですが これは有りです。 ストライク!

045.JPG

こんなのも気になります!   チタン所有してみたい。

038.JPG

ゲーリーフィッシャーがトレックになっていました。

これはこれで、カッコいいかも!  黒田の好きなウルトラマンカラーです。

031.JPG
なんてかっこいい自転車なんだと思ってしまうくらいの出来! エネシクロです。

限定15台で以前販売していました。 黒田は買い損ねてしまいました。

035.JPG

実は、今回 本当の目的は、ダイアコンペの代表 吉貝孝三さんにお会いする為でした。

黒田がレストア中エンペラーの汚れたカンチブレーキのオーバーホールは

全て、吉貝社長さんにオーバーホールして頂いたんです。

そして今回は、招待状まで頂いたので、お礼を兼ねてお伺いしたという事なんです。

007.JPG

DOGHOUSEとしても 吉貝社長のお話をお伺いすると 

同じ物を作る会社として 大変勉強になる事ばかりです。

DOGHOUSEも長く皆さんに愛して貰える物作りを続けなければと強く思いました。


吉貝社長さん お忙しいところ長々とすいませんでした。

黒田は、子供の頃からダイアコンペ派です。 これからもダイアコンペ派です。

056.JPG

要件を済ませると外はもう真っ暗でした。

055.JPG

幕張は、デートとかで着たらもっと楽しいんだろうな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プリマス インフレーター [自転車 (REVOLVE)]

やっと 手に入れる事が出来ました!

プリマス インフレーターです。 (もちろんデッドストックです!)

005.JPG

少し前に オークションに出ており気になった物なのですが

実は、黒田 お恥ずかしいことにオークションをやった事がございません!

もちろん やり方を覚えている内に無くなってしまいそうです。

そんな時ふと頭によぎったのが 常連のSさん

いつもお宝をゲットしているというお話を思い出し!

早速、TEL しちゃいました。

(全くのプライベートのお願をしてしまい、本当にすいません!)


そんなにまでして欲しかったのが、このプリマスのインフレーターです。

興味のない人には、全く欲しくない物でしょうが、

黒田的には、どうしても欲しい物のひとつでした。

ただの 自転車用の携帯空気入れなのですが、

レストアした自転車に当時ついていた物なのです。

006.JPG

当時は、どこでも売っており価格も千円くらいで買えたような気がします。

ただ、ガンガン ダートを走っていた当時の黒田は、よく無くしていました。

安く いつでも購入で来ていたので、気にしないでいたのですが

そのうちに 本当に手に入らなくなってしまいました。

無くなると欲しくなるのが人の常で、ずっと新品を探していました。

もうチューブもアメリカンにしているので、

英式バルブ用のこのポンプを使う予定はないんですが
(今のポンプは、もっと小さく高性能です。)

何時でも元の状態に戻せるようにしておきたいのです。

おまけに今回は、スペアーとして2本も手に入れる事が出来ました。

Sさん ありがとうございます。

次は、マルイチのアルミボトルを探す旅に出ます!

寺家ふるさと村に行ってきました。 [自転車 (REVOLVE)]

今日は、 寺家ふるさと村まで行ってきました。

いつものパートナーは、我が家のアイドル犬 レナちゃん なんですが

今回は、GARYFISHER PIRANHA (ゲイリーフィッシャー ピラニア)を

相棒に選んで プチ サイクリングです。

003 (2).JPG

寺家ふるさと村は、都心からも近く 田舎気分を味わえるので、

我が家では、四季を通して 遊びに行っています。(レナちゃんのお散歩に)


小動物や昆虫なども都心から近い割にはたくさんいますので、

子供の頃を思い出して 童心に戻ります 

(ザリガニ・ドジョウ・カエル・カメ等は、すぐに見つける事が出来ますよ!)



002 (2).JPG

子供の時はこの小さなアマガエルが大好きで筆箱の中で、飼っていました。

(今 考えると残酷ですよね~)

もちろん 今はそんなことしません! 

今回は、お休み中のところ 邪魔しないように写真だけ取らしてもらいました。




写真[1].JPG

レナちゃんは、今回は、お留守番中!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プチ ツーリング [自転車 (REVOLVE)]

先日、荒川の土手を 走りにに行ってきました。



やはり埼玉県まで行くと自然も多く すれ違うサイクラーも少ないです。

多摩川等のサイクリングロードの混雑はありません。



053.JPG

土手沿いには、ちょっとした森があります。

かなり走ったのですが河原までは、行けませんでした。(けっこう大きい森かな?)


041.JPG

緑に囲まれた いい感じの沼があったので一休みです。

( 雷魚とか いそうですね~ )釣り師の心が騒ぐ

038.JPG

こんな感じの 緑の中をひたすら走ります。

057.JPG


また、いい感じの広場と大きな木があったので、一休みです。

なんかの コマーシャルに出ていたような 大きな木の 木陰で、一休みです。

069.JPG

町に戻って昼食です。

もちろん今年もB級グルメのフライ(特性フライと 肉玉フライと 特製ヤキソバ とカキ氷)を 

おなか 一杯頂きました。 (もちろん全部特大です!)

慌てて 食べたので、かき氷とヤキソバの写真を撮り忘れてしまいました。

ちなみに カキ氷は、ミルク氷アズキ です。

ヤッパリ! 自然の多いところを走ると心が癒されます。


休憩ばっかりのツーリングでしたが、また遠征して自然の中を走ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

動くようになりました! [自転車 (REVOLVE)]

以前にお知らせした自転車のレストア

とりあえず 動かせるようになりました。

お世話になってるビルダーさんにお任せして 走行可能な状態にする事が出来ましたが

自分の希望のスタイルに、いじくり始めるのは、これからです。

(錆も多くフレームの状態やオールドパーツ等の互換性もあり不安なので
   今回は、お願いしちゃいました。)

(今は、嬉しくて毎晩 乗り回しています。)



まず、この自転車の紹介からしたいと思います。

メーカーは、丸石のエンペラーです。1984年か85年に購入しました。

(丸石は、今もランドナーの販売は、続けているようです。)

まだ日本にマウンテンバイクが入ってきた当時に「次の旅車はこれだ!」と

必死に貯めたバイト代で購入いたしました。

この自転車に乗って 旅の他にも学校をサボって同級生と悪さをしたり 女の子も乗せたりして

この自転車とは、いつも一緒でした。(二人乗りは、いけないですけどね!)

いま思い出だすと青春してたんだな~と感慨深いです。



それでは、交換パーツの説明をしたいと思います。

写真[2].JPG

スギノです。もともと付いていたのもスギノでした ここは このままでOKかな?

写真[1] (2).JPG

Fディレーラーは、サンツアーの (XC PRO)に 交換です。

このディレーラーは、以前 付けたかった物なので、大感激です!

本当は、(XC)がついていたのですが、

旅先で壊れてしまい 

たまたま入った自転車屋で、(X-1)という格下のモデルをつけられてしまい

いつか(XC PRO)に交換しようと思っていたのが 

今回のレストアが きっかけで、つけれたので、とても嬉しいです。

(もちろん 新品未使用品です。)

写真[1].JPG

ブレーキは、もちろんカンチブレーキ! ダイアコンペ985です。

こちらもベリーグットです。 (もちろん新品未使用品です。)

サンツアーとの時代考証もあっているんじゃないかと思います。

もともとついていたのは、(ダイアコンペの981でした。)カッコいいんですよ!

写真[1] (3).JPG

ホイール&ハブは、 (アラヤ&サンシン)

互換性あるパーツが手に入らずホイール組み直し&クイックハブに変更です。

写真[2] (2).JPG

残念ながらリアディレーラも年代があったものが手に入らず

シマノ ディオーレLX で我慢です。(もちろん! 抜群に性能は良いですが)


とまあ~こんな感じで、一通り組み上がったわけですが

このままでは、完璧ではないんですよ!

黒田的には、旅車でありランドナーなので

マウンテンバイクではなくランドナーの証拠である

インフレーターとアルミボトルの発見&装着が終わってないんです。(&キャリアの装着)

当時は、マルイチのアルミボトルと多分 プリマスのインフレーターをつけていました。

パーツについても 少し長い旅になりそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レストア中 [自転車 (REVOLVE)]



写真[2] (3).JPG

これからこの自転車をレストアして行こうと思っています。

この自転車は、私が15歳の時に日本一周する事を目的に

アルバイト代を貯めて購入し 大切にしていたバイクです。

ですが、

時とともに 色々と他の物に興味が湧き (バイクや車その他諸々にはまり)

乗らない状態で、放置していたバイクなんです。

ご覧の写真のように、自転車から草が生えている状態です。


そして、出来上がったあかつきには、この自転車で

15歳の夢だった日本一周をしたいと思います。

もちろんDOGHOUSEの事(仕事)もありますので

つまみ食いの日本一周になりそうですが

何年かかってもやり遂げたいと思います。



追記

ここ最近まったくブログの更新を行っていなかったですが

期待して見て下さっていた皆様 申し訳ございません。

前回ブログに書いたことがあると思いますが、色々設備が壊れることがあり

新規設備に変更したところ(セキュリティーやパソコン そしてプロバイダー等)

思いっきりアナログな黒田には、なかなかうまく使いこなせませんでした。

また少しずつ更新していきますので、

また 見てやってくださいお願いします。

                    黒田






盗難のお知らせです。 [自転車 (REVOLVE)]

お客さんの愛車が盗まれてしまいました。

盗難された自転車は、REVOLVE

カラーは、  茶系の 銀煤竹

7月に購入して頂き、これからカスタムを始めようという所での盗難です。

サドル等一部パーツは交換されています。

色についても塗装を剥がして  無垢の状態にするため途中まで塗装が剥げています。

もし見かけた方がいましたら

DOGHOUSEまでご連絡をお願い致します。
     03-5468-9354

H.20.7.13 002.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

  初    [自転車 (REVOLVE)]

今回、初の販売となる(プロダクションタイプ) REVOLVE BIKE
 
      DOGHOUSEでのご購入 最初のお客様です。

古くからの常連のお客様で、DOGHOUSE製品をこよなく愛していただいているお客様です。

(レザージャケットの色違い購入など! 数々の戦歴をお持ちのお客様です。)

H.20.6.1 004.jpg

見て下さい!

自転車に合う このコーディネートを

DOGHOUSEのレザージャケットにチノパン、 スエードのペコスブーツ、 

こんな格好が REVOLVE BIKEには、似合っていると思いませんか。

 「自転車だからスポーティーな格好やアウトドアーなスタイルをしなければいけない!」

なんてアリマセン!

むしろ 普段着感覚で乗ってもらいたい!

服を着替えるように自転車をカスタムして欲しい!

そんな自転車に仕上がっていると思います。(それが黒田の気持ちです。)

 是非、 まだ自転車に興味のなかった方 <未発見の体験ができます。>

      自転車で行くとこまで行ってしまった方 <初心に帰って>REVOLVEはシンプルです。


自転車との より快適な付き合い方が発見出来ると思いますよ。

今の生活をもっと幸せにしたいと思っている方にREVOLVEは乗ってもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

REVOLVE [自転車 (REVOLVE)]

黒田の抱えているもう一つのプロジェクト ( REVOLVE )

リボルブバイク 初の完成車の販売がやっとスタートになりました。


今まで、ひとりひとりの
お客様の好みに合わせてREVOLVEをお渡ししていましたが

これから、自転車に乗り始めようとお考えの方にも購入しやすく

すでに、自転車に乗りつずけて来た方にも

自転車に乗ることの幸せを再確認することのできる自転車が出来たと思います。



H.20.5.26 043.jpg

REVOLVEのコンセプトは、

自転車を販売することがメインコンセプトではありません。

自分達の大好きな自転車を通じて

自転車のある生活は 「こんなにも楽しく、潤いのあることなんだよ!」

ということを提案出来ればいいと思います。



H.20.5.26 044.jpg

黒田的には、初めてREVOLVEフレームが製品化されたときもうれしかったですが

今回の完成車としての販売もかなりうれしいです。

(黒田も早速一台購入してカスタムの計画中です。)


REVOLVEバイクを購入していただいたお客様 

REVOLVEに関わっていただいたパートナーの皆様



  本当にありがとうございます。

     
    まだまだ悪巧みのアイデアは尽きることがアリマセン

           
          どうぞお楽しみに!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 自転車 (REVOLVE) ブログトップ