So-net無料ブログ作成
HONDA XR ブログトップ

盗まれた~ [HONDA XR]

先日、非常に悲しい事に

黒田の愛車 ホンダXR250 が、

自宅の駐車場で盗まれてしまいました。

H.21. 1.15 020.jpg

非常にツライです。

このXR250は

XR開発にも関わりのある、

知人のホンダ研究員から勧められ 購入したバイクで、

黒田自身も大変満足していたバイクです。

自分でも、「最後の上がりバイクでいいな!」とさえ思っていました。

それをこんな形で失うなんて。腹立たしさを超えて悲しみしか沸いてきません。


H.21. 1.15 019.jpg

盗難の場所は、横浜市 青葉区

車両の状態は、いたって ノーマルに近い状態です。

消耗品を交換ごとにグレードアップしていましたが、

大きく目立つ変更点は無いと思います。

ただ車体外装は、31000kmのわりには

かなり綺麗で 大きく目立つ傷は無いと思います。

キャリアーを付け

ハンドルは、RENTHALの ゴールドカラー

その他はミラーくらいしか交換していません。

最後のカスタムは、

今年の1月に車両全体の整備とスプロケ&チェーンをゴールドに変えたのが最後となりました。

 スプロケット    AFAM ゴールドカラー

 チェーン       RK   ゴールドカラー

画像 168.jpg

何か情報がありましたら ( DOGHOUSE 03-5468-9354 ) まで

ご連絡頂けますと幸いです。


盗んだ人は、組織犯罪者か悪戯半分で盗んだ人かは確定していませんが、

(警察が調査中です。周辺の聞き込み調査をしてくれるそうです。)

後悔する気持ちがあれば、返して欲しいと思います。

そのバイクにどれだけの人の思い出が入っているかと理解して欲しいと思います。


黒田は因果応報を信じます。

盗んだ人には、きっとそれ以上の報いが来るのでしょう。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リフレッシュ [HONDA XR]

エンジンオイル等の交換メンテナンスの為

年末に MOTOR HOUSEさんに預けていたXRを先日引取りに行ってきました。


その結果           非常に良い!


非常に良くなっていたので、寒くてもバイク通勤しちゃってます。


内容は油脂類の交換

ついでに、ダルダルになっていたチェーンとスプロケの交換


H.21. 1.15 020.jpg

チェーン と スプロケは以前から交換したかったゴールドカラーの製品にしました。

H.21. 1.15 019.jpg

XRもこんなに綺麗になっちゃって! ( しかもスポークホイールまで ピッカピッカ。 ) 

 黒田はバイクを磨いた事ががアリマセン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

X R の 春 [HONDA XR]

暖かい日差しに誘われて 久しぶりにバイクに乗りました。

寒い時期にちょっと風邪をひいてからバイクに乗らなくなっていたのですが

 天気の良さにバイクに乗りたくなってしまいました。

暖かい日には乗ろうかと思いガレージからバイクを出す事もあったのですが

バッテリーが上がっていると思い 乗るのをやめてました。

それと一番の乗らない原因は

   花粉症なんです。 (これが一番つらい毎年この時期は車もバイクもお休みです。)

             < 車 = オープン >

この状態でバイクに乗ると間違いなく事故っちゃいます。

くしゃみと共に反対車線に突っ込んでいきそうです。

そんなこともありもっぱら車か電車で通勤していました。

                      < 車 = ルーフ付き >

電車での通勤は混雑にストレスが溜まることも多いですが

本をゆっくり読む時間が取れるのは良かったです。

花粉も大丈夫になってきたし 「頑張って押し掛けするか!」

そう思いエンジンを掛けてみたのですが、ヤッパリエンジンがかかりません

そのうちに キックでも付けようかと考えながら何度かセルを回すと

すばらしい!エンジンが、かかりました。さすが  ホンダ XR

多分3~4ヶ月エンジンを掛けてなかったと思いますが

あきらめて押し掛けをするか と思った所 エンジンがかかるとは

本当に良く出来たバイクだ!

だけど久しぶりにバイクに乗ってみると ヤッパリいいな~

もっぱら通勤と近場の移動にしか使っていませんでしたが

 バイクって癒しだな~ とおもいます。

通勤の時 都内のごみごみした道路を走るだけでも十分楽しい

道路を走る他のバイクや車を眺めながらのんびり走ることは

車好きの僕にとって十分ストレス解消になります。

XRは本当にいいバイクだと思います。 自分の身の丈にも合っていると思います。

僕にとっては意外と上がりのバイクかもしれない!

以前は海外メーカーの大型バイクなんかに乗っていたこともありましたが

このバイク程の充実感と満足度は味わえませんでした。

今は他のバイクも気になりません。

購入した当初。 プラスチックな感じで所有した喜びの少ないバイクだと言ってたこともありましたが

自分には身の丈に合っているなと純粋に思います。 (こんな所に幸せが って感じです。)

皆さんも金額の高いバイクがいいって物でもないですよ ~   と僕は言いたい!

    以外な所に幸せが。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

事故っちゃいました。 [HONDA XR]

今週の日曜日にバイクで事故を起こしてしまいました。

(ブーツ履いててよかった!)


246の右車線を走る僕のバイクに渋滞中の左車線からバイクが車線変更をしようと
いきなり突っ込んできた感じです。  (  100-0 です。 )

右車線も前方が込み始めており、減速していたので幸い大きな事故には、なりませんでした。
それにしてもあまりにも不自然な飛び出しだったので
加害者に 「 運転慣れてないの!」 と尋ねると今月免許を取ったばかりと言っていました。
今回が4回目の路上運転だそうです。
今回のバイク操作ミスは加害者くんの100%責任です。

 しかし、 「 バイクは路上講習がないからな~ 」とも思ってしまいます。

僕自身も免許を取った時は、始めての路上運転はかなりビビッタ思いがあります。

教習所も何か他の方法で路上講習に変わる事ができないんですかね~
そこが改善されればこんな事故は減るんじゃないかな。

今回は大事にならなかったけれど
「こんな事故で死にたくはないですから」 どうにかして欲しいと思います。

そんな訳でちょっとお休みしてしまったのです。

お客様と関係者の方には大変ご迷惑おかけしました。
    
     「申し訳ございませんでした。」


メンテナンス [HONDA XR]

通勤に使っているXRのメンテナンスに行きました。
馬事公苑にあるモーターハウスさんです。昨年の交通事故以来お世話になっています。
いつも移動の途中や営業時間外などに伺うのですが、
適切で早い対応をしてくれるので、今では非常に重宝しています。
今回の内容はというとのびのびになったチェーンの交換と極限まで磨り減ったブレーキパッドの交換です。
中々行くタイミングがつかめずギリギリの状態でした。
皆にも忙しいのなら普段のメンテナンスぐらいは、自分でやりなさいと言われるのですが、
私、機械物は好きなんですがいじくるのは全くできません。というか自分のことを信用できません。
洗車もしません     
 (洗車は定期的に常連客のビッケさんが洗ってくれます。ビッケさんは
磨きおたくなのです。)
ですから忙しいと全く手付かずの状態になってしまいます。
なのでモーターハウスさんのような存在は非常にありがたいです。
 思い返して見ると車両を購入する店舗との関係では、あまりいい思い出はないですが。

*以前、大型バイクを購入したお店では、   
 「このパーツつけないと帰りに事故るよ~ 俺の予感はあたるんだよな~」  
 とまでいわれ欲しくもない高額パーツを売りつけられそうになったことがあります。

だけど、修理 メンテナンスをお願いしているSHOPにはいつも恵まれていると思います。
エリーゼでお世話になっているDAVIDさんにしても今回のMOTORHOUSEさんにしてもそうですが、メンテナンス後の効果がすぐ分かるし、料金は安く機械オンチの私にも分かりやすく、
正しい情報を的確に教えていただける。この2店舗は非常にお勧めのSHOPだと思います。
今回、こんな事を思い出したのは、これから車両購入される方にとって
いやな思い出を作ってほしくないからです。(整備されたバイクと車は非常に楽しい物です。)
ですから購入時には面倒くさがらず色々教えてくれるSHOPで購入することが大切だと思います。
安かろう悪かろうがこの世界には、あるような気がします。
    
    DOGHOUSEでも、お客様が理解出来るまで何度もお話しますので
     気にせず何でも聞いて下さい。                       黒田 秀人

   ちなみにMOTORHOUSEさんではDOGHOUSEに紹介されたといえば、
   オフ車のワンポイントレッスンしてくれるそうです。(黒田も教わっています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
HONDA XR ブログトップ